2012 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

知ってますか?保冷剤の怖さ

ヴィッキーと言う黒ラブの男の子を飼っていました。
後二日で一才の誕生日を迎える日に逝ってしまいました。
原因は、イタズラで食べた保冷剤。チョコや玉ねぎ、鶏肉の骨など食べさせてはいけないことは
知ってましたが、保冷剤に関してはまったく無知でした。
それを踏まえた上で早く病院に連れて行っていたらと自分をせめました。
一週間苦しんで逝ってしまった彼のような子を増やさないよう気をつけて下さい。
食べてしまったら一分でも一秒でも早く病院へ連れて行って下さい。
知って下さい保冷剤の怖さを。

今は三ヶ月になるルイと言う黒ラブがいます。
ヴィッキーのことは決して忘れることは出来ないけど今はこの子を大事に育てようと日々奮闘しています。

ルイ君ごはん

昨日は、ルイ君のごはんを買いに行って来ました。
ブリーダーさんからいつも食べていたごはんを聞いて買ったのは良かったのですが、「ルイ君仔犬だから」と
何故か犬種に合った大型犬種用の大粒ではなく、小・中型犬種用の超小粒を買いあげていたので急遽買いに
走りました。
確かに、いつもプリンカップ2杯分食べていたと聞いていたのに1杯半しか食べかったので
おかしいとは思ったのですが、まさか大きさを間違っていたとは・・・。
ごはんを買う時に物凄く焦って買ったので、ちゃんと見ていなかったみたいです。
今度から、時間が無くても気を付けて表示チェックをしようと思います。
今、ルイ君の食べているごはんは、【ユーカヌバ】離乳期~24ヶ月齢用 大型犬種子犬用 大粒です。
[ 2012/08/25 ] ルイ君 | TB(0) | CM(0)

出勤初日のルイ君

120820
お昼寝中~
[ 2012/08/20 ] ルイ君 | TB(0) | CM(0)

ルイ君が来た

ルイ君
6月2日生まれのルイ君が来た
[ 2012/08/19 ] ルイ君 | TB(0) | CM(0)






